ta_ta-life-blog

休日IKEAの上手な回り方!!

こんにちは!

今日は休日のIKEAの回り方について記事にしていきたいと思います。

 

f:id:tas-pen-tas25:20181103140133j:plain

 

1.休日IKEAの開店時間は?

みなさん、土日休みの方が多いかと思います。

自分もその一人ですので、開店時間をおさえて、ゆっくり回れるように準備しておきましょう。

 

休日IKEAの開店時間

ズバリ、9:00からとなっております。

平日のIEKA開店時間は10:00となっていますので、1時間早いです。

これはIKEAを上手に回る上で、とても重要ですので注目です。

 

2.効率の良い回り方

開店時間より前に到着せよ

f:id:tas-pen-tas25:20181207220517j:plain

休日IKEAの開店時間を9:00と書きましたが、実際にいつ現地に行けば良いでしょうか?

理想は8:45周辺です。

 

それでは、その理由を説明します。

店時間より前に到着する理由

・自動車で向かう場合、IKEA入り口付近が大変混雑すること

・入り口に近い駐車スペースを確保できること

が挙げられます。

IKEA開店時間より前に到着すれば、スムーズに入店し駐車できます。

毎回、入り口付近は渋滞していますので、IKEA開店時間前にくることをオススメします。

また、入り口に近い駐車スペースに止められれば、購入した荷物を車に入れた後、

カート返却がすぐできます。スマートに帰ることができるでしょう。

開店前に並んでも並ばなくても変わらない

f:id:tas-pen-tas25:20181207220944j:plain

 

開店前に到着して、いざ並びましょう!とはオススメしません。

早く入りたいのはやまやまなんですが、冬の時期並ぶのはしんどいです。

変わらないと書いた理由は、IKEAの入り口ってかなり大きいんです。

そのため、結構な行列が出来ていても、すぐ入れてしまいます。

はやる気持ちを押さえて、開店時間に入り口に向かいましょう。

寒いのを我慢すると返って体力が削られますので、車の中で体力温存することが良いかと思います。

入店した瞬間にレストランに直行せよ

やっと念願のIEKAに入れましたね?

早速、店内を回りましょう!といきたいところですが、ここで一休み。

IKEAは大抵ど田舎にあることが多く、高速道路を使って遠出するパターンが多いと思います。

朝ごはんなんて適当に済ませてきてはいませんか?

IKEAのレストランは開店と同時に始まり、さらにはモーニングサービスも行なっています。

入店と同時にレストランに直行し、お腹いっぱいにしちゃいましょう。

f:id:tas-pen-tas25:20181207221246j:plain

 

 

オススメメニューはカレーとケーキとドリンク(飲み放題)です。

 

なんとカレーは驚きの¥99安すぎる。。。

ケーキはお好みで選んでください♪

ドリンク(飲み放題)は11:00まで無料!11:00以降は¥100だったと思います。

ケーキの値段に寄りますが、上手く選べば¥500ワンコインで満足出来ると思います。

お得かよ。

 

特に早い時間のレストランは空いているので、ゆっくり出来るし、これからの作戦も考える時間に当てられるという利点が多いです。

f:id:tas-pen-tas25:20181207221902j:plain

 

 

お気に入りの商品の札はスマホで撮影

いざ、出陣!

店内は床に矢印がたくさん書いてあり、矢印に導かれれば、満遍なく回れるようになっています。

f:id:tas-pen-tas25:20181207222129j:plain

矢印が書いてあり、、、、?(なんか眩しい)

なんと天井から吊るされたライトでした!なんてフォトジェニック。

f:id:tas-pen-tas25:20181207222133j:plain

後から聞いたらインスタでこのような写真をよく見ると聞きました。

なんだか恥ずかしい。笑

 

欲しい商品があったら、札を撮影しておきましょう。

f:id:tas-pen-tas25:20181207222236j:plain

拡大するとこんな感じです。

f:id:tas-pen-tas25:20181207222242j:plain

店内は展示品のため、小物以外はカートに入れられません。

札には在庫置き場の住所(列名、棚名)が載っています。

品番も書いてあるので、在庫置き場で検索も可能です。

写真映えする在庫置き場で最終チェック

f:id:tas-pen-tas25:20181207222922j:plain

店内を回り終わると、展示してあった商品がズラリ!

まんま在庫感ありますが、整っているので気持ちが良いです笑

店内は人が多いので息苦しくなるときもありますが、在庫置き場に来ると開放感があります。

もしかしたら、その開放感でさらに購買意欲が高まる計算かもしれません。

f:id:tas-pen-tas25:20181207222926j:plain

現に、私は迷っていた商品を購入しました。 笑(上の写真)

最後にホッと一息

レジにてお会計を済ませます。

IKEA専用のお買い物袋、S、M、Lの青いバックを選び、購入物を入れて持ち帰ります。

3.自分的オススメ商品は?

[RASKOG]ワゴンです。

 

IKEA展示コーナーでは数々の場所にワゴンが活躍していました。

まずは台所。

f:id:tas-pen-tas25:20181207224225j:plain

これも台所周り。

f:id:tas-pen-tas25:20181207224230j:plain

上にまな板を置いているパターンです。

f:id:tas-pen-tas25:20181207224235j:plain

コーヒーセットを置いた状態です。

f:id:tas-pen-tas25:20181207224243j:plain

 

こども部屋のサイドワゴンとして。

f:id:tas-pen-tas25:20181207224253j:plain

 

このようにたくさんのシチュエーションで大活躍すること間違いなし!

我が家には3台置いてあり、それぞれ自分のものを置くスペースとして使用しています。

 

IKEA RASKOGキッチンワゴンホワイト 703.767.21

ネットでも買えるみたいです!

もし、高速で出掛けるのが面倒と思う方がいたら、是非♪

 

IKEAには激安のデスクも購入できます。 

それではまた♪

tasp.hatenablog.com